ぽち語録

ぽちの日常

2014-08-31から1日間の記事一覧

和牛切落とし、秋味

今日は肉を食べたい!と思って、いろいろ悩んだ末に和牛の切り落としをさっと焼いて塩でいただきました。 ちこたんリクエストのチョレギサラダ、ほうれん草ごま和え、キムチ冷やっこなど。 先日初めて買ってみたねりごま、ごま和えに加えるとやっぱり美味し…

たっくんと遊ぶ

帰ってからサッカーで遊んでたら、近所のたっくんが遊ぼうとやってきました。 (パパとサッカーしたら?と言ったのに、ママとの方が慣れてるからいいんだよね!だって) 家の前に椅子を出してあげてDSやったり、サッカーやったり、たっくんの家の方で遊んだ…

祝「脱・瞬足」

とうとうやりました! 瞬足以外の靴を買うことに成功しましたよーーー。 まぁ、ブーツやサンダルは履いてたけど、普段用には絶対に譲らなかった瞬足。 事あるごとにいろんなのを勧めていたんだけど、断固拒否。 今回、試着してみて、お店の方にも「かっこい…

皿うどん

ちこたんはお子さまランチを頼んでも、結局は食べずに大人のものを食べる…ということが続いたので、最近はお子さまランチを頼まないことにしています。 例外的に食べる時もあるけど。ロイホとか。 わたしと分けっこしたり、1人前を食べて残ったらハニが食べ…

最終確認

明日からの新学期に向けて、持ち物などの最終確認。 1つだけ謎なのがあって、毎日の予定などを書くノートがあったんだけど、同じ内容のものが1枚紙であるんだよね。 紙の方はしっかり書き込んだんだけど、ノートの方にも書かないといけなかったのかな? 宿題…