ぽち語録

ぽちの日常

2014-05-21から1日間の記事一覧

豚肉のトマト煮、まるごと国産

めるまがで知ったトマト煮を作ってみましたよ。 簡単・すぐできる豚肉&トマト缶 by 玲たぬ 新玉ねぎがあったので、レシピより多めの丸ごと1個を入れました。 本当に簡単なのに、いい味が出てて美味しかったです! 届いたばかりのパンとベーグルを合わせて、…

たくさんのパン

IGで知ったパンのお取り寄せをしてみましたよ。 「はじめてのパンセット」と「ベーグルセット」です。 おすそ分け用にたくさん買ったんだけど、すっごい量だった。 そして気が付いてしまったんだけど…わたしは天然酵母のパンってあまり好きじゃないかも。 今…

同期@サブリエ

おなかがすいたので、サブリエでは珍しくパスタランチにしました。 大きめのお肉が入ったミートソース。 メニューをよく見ずに決めたら、隣のテーブルの人がオムライスみたいなのを食べてる…失敗。 オムライスがよかった。 デザートはチョコレートケーキでし…

今日の給食

キャラメルポテトを楽しみにしていました。 時間が足りなくて、残しちゃったそう。 ちゃんぽん、美味しかったそうです。 今日は席替えをしたそうで、一番後ろの席だったのが真ん中くらいになったらしい。

2日連続。

今朝もホットケーキを焼きました。 生地の段階で、昨日よりふわっとしてる! これは期待できそうとじっくり焼いたら大成功。 昨日よりふわふわふあでございました! 今日は発酵バターをのせたけど、やはりカルピスバターでねばまいね!(笑) 昨日のホットケ…