ぽち語録

ぽちの日常

2014-05-08から1日間の記事一覧

牛肉ブロッコリー、ホワイトベルグ、本搾り

牛肉とブロッコリーのオイスター炒め、焼きなす、とまと、ナムル冷やっこなど。 ガーリックフランスが美味しかったー! なんとなんと、ビールが冷えていないという悲劇(よなよなのシーズン限定の濃いのしか冷えてなかった)。 ホワイトベルグを冷蔵庫の奥ー…

アンデルセン、成城石井

成城石井にキムチを買いに行ったので、近くのアンデルセンでパンも購入。 ガーリックフランスとチーズのパン、期間限定で店頭で焼いてるデニッシュがあったので、もちろん買い!←美味しくて好き 成城石井ではキムチとナムルセットを買いました。

いろいろ

リポータースマートのリフィルを交換することになったので、発送準備。 わたしは細字至上主義&細字はあんまり…というお知り合いと交換こすることになったのです。 せっかくなのでマステとかいろいろ送り付けるんだー!押し売り。

凄麺 鶏塩らぁめん

ジャンクな話で恐縮ですが、美味しそうなカップラーメンを発見してお昼に食べました。 「鶏塩らぁめん」というの。 予想通りの鶏スープになぜかの梅干しなんだけど、鶏の脂がしっかり出ているので梅干しが合うのであった。 凄麺というだけあって、麺も美味し…

今日の給食

ちこたんの大好きなわかめごはん。 幼稚園の給食でも大好きで「家で作ろうか?」と言ったら、給食のが好きだからいいと断られた伝説。 「学校のも美味しいといいね!」と言ってたら、美味しくてお代わりしたとのこと。 そして、おかずを残してしまったそうで…