ぽち語録

ぽちの日常

2014-03-01から1日間の記事一覧

誕生日ケーキ

ハニの誕生日に買ってきたケーキをようやく食べました。 早いお昼だったので、18時だっていうのにぺろりと1個食べちゃったよ。 悔いなし。

手作りグッズたくさん!!

母の中学時代の同級生の方が、ちこたんの小学校入学に向けてバッグ類を作ってくださいました。 そしたら、想像を超える素晴らしい出来映え&ものすごい充実した品々が届きました!! 連絡袋とシューズケースは2セット。くまモンのバッグはご自分でキルティン…

体操着などなど

駅前に昔からある洋品店に初めて足を踏み入れました。 体操着、給食エプロン、上履きなどを購入。 そしたら、駅の近くの小学校は先日話題になった黄色帽をかぶっていることが判明。 さらに、わたしが卒業した小学校もヘルメットから黄色帽になっていました。…

遊んで昼寝

風船でバレーボールをしていて「次は2個いっぺんにやろう!」と二人で必死になってやってしまいました。 ちこたん、爆笑して倒れていた。 今日は思いきり遊びました。室内で。 そして昼寝。

カレーうどん

11時くらいに「おなかすいた」と言い出すちこたん。 早いけど食べちゃおっか!お昼はカレーうどんにしようかなーと言ったら「わたしも!」と言うので、通常版とカレー粉少なめ牛乳たっぷり版を作る。 果たして美味しいのかしら?と思ったけど、美味しそうに…

1日雨

今日は雨なのでインドア生活を楽しもう!と読書やパソコンやゲームにいそしむ。 ハニは仕事、母もお出かけなので、ちこたんと二人で引きこもり。