ぽち語録

ぽちの日常

2013-08-06から1日間の記事一覧

涼しくなった

夜になったら涼しくなってきて、エアコンなしで眠れました。 栃木の方で雨が降ると涼しくなるのです。 昨夜は久しぶりにエアコン付けて寝たら、やっぱり今ひとつ。 昼間暑くても、夜は涼しいと疲れも違うよね。

メカジキ、胸肉、休肝日

メカジキの和風バターソテー、ゆで鶏とキャベツのごま酢たれ。 ごま酢だれは前回レシピ通りに作ったらしょっぱめだったので、お酢と砂糖をちょっと増やして、はちみつも追加してみました。 オールフリーの夏限定は本当に美味しい。買い足そう。

家の片づけ

先日、美容院で読んだ雑誌が片付け特集。 そういう記事はあまり読まないのに、珍しく真剣に読んで触発された! 早速、冷蔵庫に眠ってた瓶詰め(片付けようと思いつつ見ないふりをしていた)と、陶器のグラス6個を捨てた。 パッと見ただけでは何も変わらない…

揚げ茄子おろし蕎麦

あんまりおなかが空いてなくて、用事を済ませに行ったところにお蕎麦屋さん! 揚げ茄子おろし蕎麦…また茄子!(笑) さっぱりつるつる、大根おろしもたっぷり入っていて美味しかったです。 ぼーっとしてたら気がついた。AEROSONIC、明後日じゃん! 上司に休…

さすがに…。

大のビール好きではありますが、朝からビール飲んでる人の隣には座れないなぁ(苦笑)