ぽち語録

ぽちの日常

2013-05-14から1日間の記事一覧

テレビで大井川鐡道

BS朝日で大井川鐡道の番組を見る。 動態保存で4両のSLがあるそうです。すごいねー。 SLって乗るより見る方が盛り上がると思うけど、大井川鐡道は景色が良いところも多く一度は乗ってみたいと思わせる。 機会があったら行ってみたいものです! そして、テレビ…

魚と野菜、そしてビール。

ハニパパが持ってきてくれた小松菜はベーコンと炒めものに。 タラはバターで焼いて、甘じょっぱくて味付け。 めかぶもつるつるっと。暑いとお酢が美味しいねー。 今日もファイブスターをいただきます。 開け放った窓からジャスミンの香り。今が満開です。

ピンクのしろくま

ちかちゃんに教えてもらったピンクのしろくまラーメン、なんと売っていました! もちろん買っちゃうよね〜〜。 新しく出た醤油味だそうです。 「熊出没注意」の味噌ラーメンも売ってました。美味しいのかな?

モンブランのボトル。

会社近くの文房具屋さんの閉店セールで、お買い得価格で買ったもの。 家では現行ボトルを使っていて、会社に置いたままだったので会社用に開封しました。 現行より丸みのあるボトル、味があるんだよね。 カタカナ表記があるのもいいよねー! モンブランのブ…

ARTSのカバー。

見た目や手触りなどは気に入っているのですが、不満な点もいくつか。 *ペンが手帳本体を干渉するので、細身のペンにするか挿し方を工夫しないといけない。 *表紙のスナップボタンが凸なので、手帳を書いてるときにグラグラするのー!書きにくいのー! 特に…

サラダうどん2回目

はなまるうどんのサラダうどん、前回とは違うドレッシング「生姜玉ねぎ」で食べてきました。 今回のドレッシング、美味しいけど味が濃いなー。生姜の辛みが効いてます。 ドレッシング少なめでお願いしてみるのがいいかも。わたしの好みはごまドレかな〜。 野…