ぽち語録

ぽちの日常

2012-08-18から1日間の記事一覧

活発に活動中。

調子に乗って、バスペールエールも開けました。 くくく、美味しいー。

黒糖ドーナツ棒

会社でもらって美味しかった黒糖ドーナツ棒、クイーンズ伊勢丹で売ってたので買いました。 サイズがちょうどいいんだよねー。 そして、甘いものもビールに合う。ふふふ。

うすはりグラス

久しぶりにうすはりグラスでヱビス ザ・ホップ。 1本目から酔うなーと感じたのは、ペースが早くなっちゃうから? うすはりだと、くーっと飲めちゃうので危険すぎる。 はわー、幸せ。

茶豆、なすそぼろ

ちこたんが夕方に唐揚げとバターしょうゆごはんを食べてしまったけど、夕食をひと通り作ってみました。 (バターしょうゆごはん、ケンミンショーで見て食べてみたかったんだって。発酵バターをのせたら、簡単ピラフみたいな味わいで美味しかった♪) (手羽先…

午前中から不安定な空模様で、それでも洗濯物は外に干したくて、出したりしまったりしてました。 16時過ぎくらいから本格的に雷が鳴り始め、突風も吹き始めたので、窓を全部閉めたら大粒の雨。 雨が止む前に青空が出始めたので、ちこたんと二人で東の空を見…

台所の風景

先日、同期がくれたかわいいタッパー。色も形もかわいいの。 そして、今週飲んだ瓶ビールの数々。捨てる前に記念撮影。 ビールじゃないものもまぎれてます(笑)

ティアラ

昨日、100円で買ったというティアラはスイッチを入れると光ります(笑) ネックレスは同期のお嬢さんにいただいたもの、サングラスはずいぶん前から家にあったもの。 全部一緒に着けなくてもいいと思うんだけどね(笑)

スコーン

セントクリストファーのスコーン、2個420円だったかな。高い!と思ってしまった。 見た目はオオカミの口だけど、生地はふわっとした感じでした。 ジャムがなかったので、クロテッドクリームのみで。それでも十分美味しかった♪

行進

指先ぐらいのカピバラさん。 積み木のように重ねたり、そのまま飾ったりするおもちゃのようです。 白い大きめの子もいます。 調べてみたら「のすのすカピバラさん」という商品でした。 のすのす カピバラさん出版社/メーカー: ハピネット発売日: 2011/02/12…