ぽち語録

ぽちの日常

茶豆、なすそぼろ


ちこたんが夕方に唐揚げとバターしょうゆごはんを食べてしまったけど、夕食をひと通り作ってみました。
(バターしょうゆごはん、ケンミンショーで見て食べてみたかったんだって。発酵バターをのせたら、簡単ピラフみたいな味わいで美味しかった♪)
手羽先の唐揚げを見て「ドライヤーみたいだね!」と喜んでいました)


山形の茶豆は見た目がよくなかったけど、茹でているときからいい香りがして当たりでした♪
なすがたくさんあったので、ひき肉と炒め合わせてそぼろに。
西京漬け各種も焼きました。サバ、銀ダラ、タラ?、イカ
「お魚がごはんと合うよ!」と言ったら、またもりもり食べていた。食欲旺盛。