ぽち語録

ぽちの日常

2012-06-13から1日間の記事一覧

包丁要らず。

今日は冷ごはんがあったのでチャーハンにしよう…おかずは何にしようかな…クックパッドで見たもやし春雨にしよう…と作ってたら、なんと包丁を使わずに夕食完成。 お味噌汁はしじみでした。完璧だー!(笑) 鮭玉子チャーハン、味付けはほとんどせずに鮭の塩味…

夕空

駅からの帰り道、自転車を止めてぱちり。 母が「地震雲じゃない?」と言うので、まさかーと笑ったら同じようなツイートをしてる人がいた。そうなのぉー!

手ぬぐいとシール

トラベラーズノートの新しく出たロールシールとMARUZENというラベルが付いていた手ぬぐいも一緒に購入。 ロールシールはSは売り切れ、Mも少なくなっていて2種類選んできました。 手ぬぐいは「父の日コーナー」に並んでいたもので、他にも濱文様さんの手ぬぐ…

ゼブラ「プレフィール」

ツイッターで知ったゼブラのプレフィール、日本橋丸善にあると聞いたので行ってみました。 行ったらいろいろ買っちゃうのがよくないよねぇ、丸善。 売り場を一周しても見つからなくて、あれー?と思ったら、地下入口の真横にありました。なかなか気づかなか…

二重ちらし

同期で都寿司に行きました。二重ちらし~♪ 一人が気になってた煮物丼を頼んでいました。穴子とかいろいろな煮物が丼になっています。 今日はいろいろと驚き情報が入ってきて、盛り上がったお昼でした。