ぽち語録

ぽちの日常

ゼブラ「プレフィール」


ツイッターで知ったゼブラのプレフィール、日本橋丸善にあると聞いたので行ってみました。
行ったらいろいろ買っちゃうのがよくないよねぇ、丸善
売り場を一周しても見つからなくて、あれー?と思ったら、地下入口の真横にありました。なかなか気づかなかったよー。
プレフィールは、コレトやスタイルフィットのようにホルダーに自由にリフィルを組み合わせて自分好みのペンが作れるというものであります。
プレフィール公式サイト→
インクの種類がジェル(サラサ)、エマルジョン(スラリ)、油性(ジムノック)から選べます。ペン先の太さも豊富で、シャープペンもありまする。エマルジョンの色数が豊富で、特にブルーブラックが気になって!


なんと丸善限定のデコシール付き4色ホルダーがありました。ケーキのシールとか、かわいらしい感じでした。
ペンホルダー自体は限定ではなく、シール付きなので箱に入っていました。
お値段はシールなしと同じ(210円)だけど、シールは要らないなーと思ったので、水玉白ホルダーにしました。さわやか!かわいい!

リフィルは、スラリのブルーブラック(0.5)、サラサのブルーブラック、ピンク、グリーン(すべて0.3)にしました。スラリは使ったことないし、サラサも0.5しか使ったことがなかったので。ブルーブラック2本…ふっ。
 

ホルダーのクリップは物がはさみやすい可動式。
リフィルの裏を見てみたら、スラリの多色ペンとの互換性がある模様。こういうのは親切でよいね。
 
サラサの0.3は思ったよりさらさらじゃなかったけど、細いからある程度は仕方ないですかねー。少し使うと滑らかになるかな?