ぽち語録

ぽちの日常

2012-01-29から1日間の記事一覧

トマト鍋

これまたテレビの影響で、カゴメのトマト鍋。 ずいぶん前にキャベツが硬くて残念だったので、今回は白菜で。 ソーセージが美味しくて、たくさん入れたのに追加しました。半分に切ったプチトマトも美味しかったな♪ ふわとろオムライス、別鍋で作ったにも関わ…

ホットケーキ

お昼に作らされそうになったんだけど、なんとか「お昼寝後に!」と説得して、おやつにホットケーキ。 パッケージの写真通りに「3段重ね」「バターはハート型」です!! 写真では3段重ねが全く分かりませんねorz ホットケーキって、結構お腹にたまるよね…大抵…

牛丼

ちこたんがネギキムチ牛丼のCMを見るたびに、「じじが食べたらいいねー」と言う。キムチを食べているのを見て「キムチ好き、辛いもの好き」と思ったらしい。 ハニが「買ってこようかー」と言うので「いやいや、牛丼なら作るから!」と、お昼は牛丼になりま…

断念!

というわけで、ちょっと熱がある程度で元気はあるのですが、さすがに置いて出かけるのは忍びないので、東伏見行きを断念いたしましたー。 久しぶりのホッケー、友達にも会える、うまくいったら飲みにも行けるー!と思っていただけに残念であります。 子ども…

耳が痛い→発熱

昨夜から、ちこたんが右耳のあたりが痛いと言う。耳の中じゃなくて外側だと言うんだけど、中耳炎、おたふく、顎関節か…。 21時前に寝る~と寝室へ行き、そのあと痛がって泣く…うーん。不安から泣いてるのか、本当に痛いのか。 中耳炎の場合、緊急に病院へ行く…