ぽち語録

ぽちの日常

2011-09-11から1日間の記事一覧

バーリアルラガービール

バーリアルビールのプレミアムビールという位置づけの「バーリアルラガー」。1本158円、韓国製なのね。 普通のバーリアルを飲んだことがないので比較できないんだけど、普通に美味しいビールでした。外国ビールにありがちの軽い薄い感じはなかった。 158円な…

この秋初めての鍋

今日は涼しくもないのにもつ鍋!エアコン効かせて食べるわよん。 近所のスーパーでサッポロクラシックが売っていて、ハニと「1ケース4700円くらい…買う?」と算段したんだけど、やめときました。 (次に行ったときに残ってたら買うかもー) もつ鍋は、あっさ…

大橋堂の万年筆(梨地塗)

8日に購入した大橋堂の万年筆ですが、一晩悩んで「やっぱり細字にしよう!」と決めて、翌日も行ってきました〜ハハハ。 細字と極細字を試させていただいて、極細に決定。やっぱり細字が好き!なんですよね〜。 写真を撮ってから気が付いた。大橋堂の方に「ち…

マカロニグラタン

フライパン一つで作れるお手軽グラタン、簡単で失敗知らずです。 グラタン皿は1枚しかないので、アルミのお皿を買ってきました。焦げ付いても楽々です。 今回はマカロニが少なく、玉ねぎが多めになっちゃった。 冷凍するときはチーズを乗せないで、焼くとき…

ひいおばあちゃん

なかなか会いに行く機会がなかった、ちこたんのひいおばあちゃんに会いに行ってきました。ちこたんとは、ほぼ90歳違い。 もっと頻繁に会いに行ったらいいよね、そうしよう。

マドレーヌで朝食

kasuyaさんが作ったマドレーヌで朝食!贅沢ー! ちこたんも喜んで食べ、ハニも「お店のみたいだねぇ」と家族でもりもり。 美味しかったです!ありがとうございました♪