ぽち語録

ぽちの日常

大橋堂の万年筆(梨地塗)

8日に購入した大橋堂の万年筆ですが、一晩悩んで「やっぱり細字にしよう!」と決めて、翌日も行ってきました〜ハハハ。
細字と極細字を試させていただいて、極細に決定。やっぱり細字が好き!なんですよね〜。


写真を撮ってから気が付いた。大橋堂の方に「ちょっと珍しいタイプなので、他にはないですよ」と言われたのは、形のことじゃなかったのか?と。
この写真じゃ、さっぱり分からないorz
キャップトップはベスト型のように平らですが、ペン本体はバランス型。
また、キャップはほとんど真っ直ぐですが、本体は真ん中あたりが少し膨らんでいます。昨日の写真の方が分かるかも。

色は、黒地にオレンジの箔でかわいい。粒というより箔です。売り場で見たときは派手かと思ったけど、思ったより派手じゃないですねー。
いい買い物ができてよかったなぁ!いいご縁がありました。