ぽち語録

ぽちの日常

2010-10-31から1日間の記事一覧

シャトルシェフでシチュー

今日は夕食が思いつかず、買い置き野菜があったな〜ということでシチューにしました。 さつまいもを入れると美味しいと聞いて気になってるのですが、今日はキタアカリで。キタアカリも美味しいよね〜。すぐ溶けちゃうけど。 ちこたんもたくさん食べました♪

ハンカチがない〜!(泣)

ちこたんは、寝るときにガーゼのハンカチが必須です。そして、寝付くときだけ指しゃぶり。 実は、わたしも幼い頃は常にガーゼのハンカチを携帯していました。それもね、同じハンカチじゃないとダメなの。ライナスの毛布というかワンちゃんみたいというか。「…

八天堂のくりーむパン

品川に滞在中のきょうこさんが買ってきてくれました♪最近、百景で見て気になってたのよね〜! カスタード、生クリーム、小倉、チョコレート、抹茶の5種類があるそうで、抹茶以外の4種類。こういう買い方って素敵だわ!! しっとり柔らかいパンに軽いクリーム…

おうまさん♪

駅前のスカイデッキになんとスーパーミニホースが!きょうこさんと3人で「馬だ!」「馬だね!」と大盛り上がり。 乗馬クラブのPRのために来ていたそうです。 ちこたん、何のためらいもなく近づいていきました。ホント、恐がらないよね〜。 ちなみに、右手に…

マウカメドウズ

今日は、きょうこさんが遊びに来てくれました♪ お昼は悩んだ末にワッフルなら間違いないだろうと、マウカメドウズへ。ティータイムは大変な混雑ですが、お昼時は空いていたので子連れでも助かった。 ちゃんとお子さまメニューがあるのね!初めて子連れで行っ…