ぽち語録

ぽちの日常

ハンカチがない〜!(泣)

ちこたんは、寝るときにガーゼのハンカチが必須です。そして、寝付くときだけ指しゃぶり。
実は、わたしも幼い頃は常にガーゼのハンカチを携帯していました。それもね、同じハンカチじゃないとダメなの。ライナスの毛布というかワンちゃんみたいというか。「新しいハンカチは自分のにおいがしないからだめ!」って(笑)

ちこたんは、そこまでうるさくないんだけど、たまに「これはくさい(からダメ)」とか言って、ハンカチのチェンジを要求されます…。

で、お天気が悪かったのと実家にハンカチがたくさん行ってしまってたようで、今日はハンカチが2枚しかない!気をつけなくては…と思って、1枚を早めに洗っておいたんだけど、ちこたんが最後の1枚で野菜ジュースを拭いてしまいました…。
いざ昼寝をしようと思ったら、先に洗っておいたほうが生乾きで「くさい〜!」と言われ。「だって、ハンカチないんだよ〜〜」と言っても聞く耳持たず(そりゃそうだ)。眠いしハンカチないしで大泣きです。
なんとか宥めすかして、笑っていいとものタモリの絵柄のタオルハンカチで寝付いていただきました(←ちこたん、タモリのファン。このタオルハンカチはいただきもので、いいともを観覧した人に配られるものだそうです)。