ぽち語録

ぽちの日常

2010-04-23から1日間の記事一覧

「オカマだけどOLやってます」読了

能町みね子さんが書いたものは、これまでに読んだことがあって、でも、この本の著者とはまったく思いもしませんでした。 しばらくしてから「あぁ、あの人か!」と気がついた。もとは男性で、OLもやってたとは知らなかったなぁ…。 能町さんが物書きのお仕事…

エジソンの箸

メインはまだまだスプーン&フォークですが、少し食べて落ち着くと「ミッキーのお箸!」と要求されます。 案外つかめるんだよね…のせてるだけのときも多いけど(笑)

スタミナ源たれでスタミナ丼

豚肉(十和田桃豚)と玉ねぎを炒めて、スタミナ源たれを加えるだけ。お肉が多かったので、たれが一気に減った。 スタミナ源たれは、普通の焼肉のたれよりとてもあっさり。ちょっと辛味があります。 温玉とごはんにのせて、スタ丼!

ママランチ

ママの同僚5人でランチ会。 うち2人のお子さんがこの春から小学校入学ということで、卒園式の話や入学直後の話などいろいろ盛り上がりました。カヤバッチョ、ランチメニューが少し変わっていて、ピザが増えてました。リゾットはなくなっちゃったのかな?美味…

山手線の風景

上野駅で降りたら、前を歩いている若者が肩にかけてる図面ケースに「カピバラさん」がついてて和んだ。 かわいい〜もふもふもふ…と思っていたら、彼の手提げバッグには、 なんとマネキンの頭部が…カピバラさんと好対照。…好か?そのあと見かけた若者のバッグ…