ぽち語録

ぽちの日常

ジュリークコンプリートセットその1【メーキャップエリミナー】

買ってばかりいて何のネタにもしていなかった
ジュリークについて、いいかげんまとめますわ!

ジュリークは、オーストラリアでハーブの育成から
こだわった自然派化粧品です。
ビオリーブスのシャンプーと同じバイオダイナミック製法という
無農薬有機農法のハーブを使ってるというのも
「これはいいかも!」と思った理由でした。
近くにショップがあったのもよかったですねー。

ひとまず、コンプリートセットを購入して使ったところ
お肌(顔)の乾燥が一気に改善したのです。
家でお化粧して、会社に着いたときには
もうかさついていたのが収まっていたのです。
もう予想以上の効果!

自然なハーブの香りに癒されるだけではなく
こんなに効果があるなら、夢中にならないわけがありませんw
ひとまず、セットに入っていたものを順にご紹介します。

まずはクレンジングの「メイキャップエリミナー」
 
かなりゆるめのミルクです。
香りはオレンジを感じますが、それほど強くないかな。
ポイントメイクは、これをコットンに取って
ふき取っておくといいそうです(私は試してないですけど)。

500円玉大って、顔に伸ばしたときに少なく感じるのですが
顔全体にさっとなじみます。
私は7プッシュぐらい使ってます。
メイクとなじんだら、すぐに洗い流してくださいねーと
ショップでは言われました。

ぬるま湯で洗い流して終了!
これまで使ってたミルクに比べさっと落ちて、
ぬるつきもありません…というより、物足りないぐらいw
「落ちてる?」と思ってしまうほどです。
でも不思議と落ちてるんですよねー。
香りや手軽さでもGJ!なクレンジングミルクだと思います。