ぽち語録

ぽちの日常

温泉ドライブ(つつじの湯)


今日からオット氏は夏休み、習い事もお休みなので温泉へ行くことにしました。
久しぶりのつつじの湯、子どもは初めてかな?
思ってたより遠かったけど、涼しくて嬉しいねー!
正式名称は「前日光つつじの湯交流館」といいます。
きれいでのんびりできていいんですよ〜。
渋滞で少し遅くなってしまったので、まずはお昼にしました。
おそばが美味しいんだよねー♪
子どもは「ちたけうどん」。「ちたけ」というキノコが入っています。
キノコらしい独特の風味があるね〜。
子どもには受けませんでしたが(笑)←自分で頼んだくせに

 

曇っていたので露天風呂も暑くなくてよかったです。
木がふんだんに使われた館内、窓の外は涼しげな緑。
ホント、エアコンがなくても大丈夫な涼しさでした。
本を持って行ったので、ごろごろしながらゆっくり読んだり、お風呂にまた入ったり。
帰りの車では爆睡してしまいましたー。