ぽち語録

ぽちの日常

風景印(神戸&青森)


黒石の郵便局に風景印があると知り、いつもお手紙をくださるお友達に出そうと決めていました。
ハガキを用意しておいたけど、三内丸山遺跡絵ハガキを買って、黒石の風景印を押してもらいました。
(切手を貼ってから、三内丸山遺跡の切手を発見したの…残念だった!)
わたしがハガキを出しているのを見たら、ちこたんも書くと言い出し、一緒に青森に来ていた母とわたしに書いてくれました。
ちなみに、黒石の風景印はつゆ焼きそばのゆるキャラ「つゆヤキソバン」なの。風景じゃない(笑)


そして、神戸からはギヤマン展の涼しげなおハガキに浮世絵の切手&特印という素敵なおハガキもポストに届いていました。
気にかけて送ってくださってありがとうございます!
つゆヤキソバンも届きましたでしょうか?