ぽち語録

ぽちの日常

料金プラン変更&ドコモWi-Fi(タブレット)

先日、タブレットの契約を見直して、Xiデータプラン「フラットにねん」からXiデータプラン「ライトにねん」に変更しました。
プラスXi割が使えなかったので(携帯のパケホーダイが古いプランだったため)、Xiデータプランを安いものに。
月額使用料は4,935円と安くなるものの、月間3GBを超えると遅くなるのであります。
そして、割引キャンペーン(Xiデータプランライト割)により月額3,980円になるんだって。


そのときに、Wi-Fi利用料が永年無料なので手続きしておくと案内されました。
Wi-Fiを経由すると使用料のデータ量にはカウントされないそうです。なるほど。
アプリがあるので面倒な設定もなく、簡単に使えるのねー。
試しに上野駅で使ってみたら、おお!Wi-Fi!(笑)
タブレットは電車の移動中に使うことが多いのであまり使う機会はなさそうだけど、なかなか便利そうです。


それにしても携帯料金って複雑だよねー。パンフレットを見ながら電話してたのでよく分かったけど。
おばちゃんにはそろそろ難しくなってくるわ…。