ぽち語録

ぽちの日常

ディズニーシーへ。

6月末までのパスポートが1枚あったので、浦安方面へ行くことになりました。
シーに行こうと話していて、昨日のうちに会社の詳しい人にいろいろ聞いてきました。が、専門的すぎて話の半分くらいしか分からなかった…。シーは結婚前に行ったきりかなぁ。6年くらい前?
しかし、4歳児さんはランドかシーか迷いまくってなかなかなかなか決まりません(笑)←絶対にあとから「やっぱり、○○に行けばよかった」と言うタイプ。
高速を走りながら、ようやっと「やっぱりシーに行く!」と決まりました。
入口の地球とミッキーの大きな何か。この何かの前は撮影ポイントになっていて、係りの人が付いて行列して撮ってる人多し。
 
母も乗ったことがあるという「海底2万マイル」に行ったら、ちこたん怖がるー(笑)
暗くて大きな音がするのは子ども向けじゃないなぁ。

すぐ上のヴォルケーノレストランでランチ。肉みそ冷やし麺。
ハートランド(瓶)があって頼むか迷ったんだけど、見送り。
ビールがあるのは知ってたけど、ハートランドがあるとは!と驚きました。結構飲んでる人いたよー。


そのあとアラジンのカルーセルに乗って、ショーを目指す。
テーブル・イズ・ウェイティング、キャラクターがたくさん出るし、ベンチに座って見られるのでいいですよ!おすすめ。10分前ぐらいに行ったのに座ることができました。
このときが一番晴れてて暑かったぁ。ショーの間は日傘もさせないので。
しかし、ミッキーが出てくると大人でもテンションあがるわー(笑)


すぐ後ろの大きな船のラウンジで休憩~。さすがに直射日光を浴びると疲れるわ。
今回初めて入ったんだけど、2階がラウンジ、3階がレストランになってるんだよね。どちらもキリンの提供。
2階の「テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ」に行ってみました。船の中を模した落ち着いた雰囲気で、かなりの広さ。席もゆったりしています。イメージはタイタニック号。
お値段も高くないので、おすすめですよー(コーヒー、紅茶は420円)。子ども連れでも、もちろん大丈夫です。
広く大きなカウンターもあって、一人の方でも落ち着けそうでした。隣にダッフィーを座らせてカクテル飲んでる人もいたよ。
思わず生ビールを注文♪泡がきめ細かく、グラスから泡も立っておらず、これはプロが注いでるに違いない!というビールでした。これで700円なら満足度高い!

ちこたんはクリームソーダ。「わぁ、ミッキーだね!」と言ったら、すかさず店員さんが「裏にはミニーもいるんですよ」と教えてくれるところはさすがディズニーシー。
 
今度は3階のレストランにも行ってみたいな。ショーのときは3階のデッキをミッキーが通るのが見えそうでした。
このあと、おみやげを買って帰路へ。小さな子供連れは早めの帰宅が◎。