ぽち語録

ぽちの日常

お別れ会の準備

今日は休みを取って、幼稚園の役員仕事。9時から14時までがんばりました。
うちの幼稚園は、クラス全員が何かしらの役員をやることになっているのです。わたしは「クラス役員」で、懇親会やお別れ会の担当であります(他には運動会とかお祭りとかの担当がある)。


他の幼稚園では、お別れ会をやるのは年長さんだけというところもあるようだけど、うちは全学年でやります。そして、担任に記念品を贈ったりもする。でも、4月からまた担任になることもある(笑)
今日は当日貼り出すプログラムを作ったり(大きな模造紙で!)や当日のゲームを考えたりしました。
こないだも愚痴ったけど、直接顔を見て話してもちょっと通じ合えない感じがあったなぁ(汗)
そして、仕事と違って効率優先じゃないので、ちょっと疲れます…。ま、これが幼稚園の世界なんだなぁ…。
他のクラスのママと仲良くなれたりもするので、がんばろう。いいこともあるさ。