ぽち語録

ぽちの日常

エキュート

今日は何か甘いものを買って帰ろう!と思ったところに、母からメール。ちこたんが「おみやげ はチョコレートケーキ!」と言ってるらしい…分かりましたよ〜。

エキュート大宮、お店が結構変わってる。気になったのはチーズケーキ専門店とスコーンのお店。どっちも行っちゃうよ♪
スコーンのお店は「コナノコスコーン」、いろんな味のスコーンが大小サイズ揃ってる。文京区春日が本店だそうです。
チーズケーキは緑区に本店がある「チーズケーキングエフ」、いろいろなタイプのチーズケーキ があります。

そして、催事で「黒船」が来てる!ラスキュを買いましたーー!

どちらも写真を撮る間もなく、どんどん食べちゃったんだけど、美味しかったですよ〜〜。 チーズケーキは夕食後に食べました。ベイクドチーズはしっとり重め、ガトーママンはチョコレートのチーズケーキ。試食させていただいたチーズクリームのシュークリームも買いました。

スコーンは6日の朝食に食べたんだけど(笑)、さくふわしっとりスコーンの「バニラビーン ズ」、ざくざくの「チョコピーカン」「ノアレザン」「キャラメルバナナ」。
ちこたんに奪われたので、ケーキほど味わえなかったのが残念。また買いに行きたいな♪