ぽち語録

ぽちの日常

ハニ早帰り

ハニ、よほど暇だったらしく早く上がってきたので、乗換駅で合流して一緒に帰り、平日には珍しく、子どもとのお風呂。
ところで、入浴剤のバブってありますよね。炭酸ガスしゅわ〜っのアレです。
お風呂大好きなわが子でしたが、最後の方になるとシュワシュワ浮かんでくるバブがどうにも怖かったらしく、湯船から上がって逃げ出そうとしました。
翌日は、服を脱がせようとしただけで大泣き。お風呂が怖くなってしまったようで…。
服を着たまま、お風呂の下見に行ったり、色つきの入浴剤を使わないようにしたりして、なんとかなだめすかして入浴しました。うーん、このままお風呂嫌いになったらどうしよう…。