ぽち語録

ぽちの日常

2018-07-13から1日間の記事一覧

ANDELIのチーズタルト

久しぶりにANDELIのケーキ。 チーズタルトは初めてだと思う。 美味しかった♪

北海道生ビール

缶のデザインとコップの感じが合ってていい! ビールのさわやかさもいいねー。

ぶっかけ冷麦(豆乳めんつゆ+ラー油)

前から気になっていた「めんつゆ+豆乳+食べるラー油」で、ぶっかけ冷麦を作ってみました♪ 具は蒸し鶏(ササミ)、きゅうり、もやしです。別添えでキムチも。 どれもこれも間違いない組み合わせですよね! 子はめんつゆのみで食べました。 おかずは、ささみ…

仲間が増えた

実家のご近所さんがくれたそうで、カブトムシとクワガタが増えてました。 この他にもクワガタ3匹がいます。(紙袋に隔離してある) ママ友に連絡したら、通学班のお友だちが「カブトムシ希望」と来てくれました。 「いやいや、クワガタも!」と無理やり持っ…

山盛りサラダ

VASHONのサラダは「サラダだけど揚げ物メイン」ということがたまにあります。 今日は真鱈のフリッターがどかどか載ってて、タルタルソースたっぷりの「サラダだけどなぁ…」というサラダにしました。 炭水化物は少なそうだからいいかなぁ。 フリッターが美味…

今日の給食

渋いけど、子どもは好きな献立。 アジの塩焼きって、とんな形状で出るのかなぁ?