ぽち語録

ぽちの日常

2018-06-22から1日間の記事一覧

B'zネタ

実際は音楽じゃないんだけど…(汗)☆いつも優しく話を聞いてくれる同僚が、有楽町での展示を「B'z博覧会(B'z博)」と言い、劇場版のことを「B'z劇場」と名付けてくれました。 ☆「所さんのそこんトコロ」に出てる若者がダイナソーのTシャツ着てる!! (すご…

グランドキリンJPL、IPA

こないだ、久しぶりに飲んだ時より美味しく感じました。

困ったときのバラ焼き

牛肉と玉ねぎとKNKバラ焼きのたれがあれば、間違いなく美味しい夕食ができる。 玉ねぎを切るだけの手間なしなのもいい! KNKバラ焼きのたれ、エキュート大宮のkitanoで売ってるのを見つけたし☆ 今日は八百屋に行く途中の駅構内でやってた「岩手物産展」で新…

「子どもがいてもできるシンプルな暮らし」

片づけ本は定期的に読むと片づけ熱が上がってよい。 あと、軽めの本が読みたいときにもぴったりである。 物を減らして、シンプルに暮らしたい。ですよね!! 子どもがいてもできるシンプルな暮らし~すぐに片付けられるから、いつでも人を呼べる~作者: 梶ヶ谷…

きよ川にて

部署の若い方が「今日は二日酔いなので、そばつゆを欲しています!」とお誘いいただき、初めてのおそば屋さんへ連れて行ってもらいました。 昨日の食事会で飲みすぎたそうです…(笑) きよ川にて、なすの煮びたしそば(冷)をいただきました。 後輩さんは温…

[子ども][手帳]今日の給食

新聞の切り抜き

なぜか羽生さんが好きな子ども、なんと新聞の切り抜きをしてました(笑) 「羽生さん」というと、はにゅうくんを思い浮かべる人が多いけど、「はぶさん」の方です。 寝ぐせなところと強いところが好きらしい…。 テレビも録画して見ています。 写真を切り抜い…