ぽち語録

ぽちの日常

2018-04-09から1日間の記事一覧

年初の書類提出

学校の書類、わりとすぐに出さなくてはいけなくて必死に書く。 毎年書いてるけど、時間かかるー。 そして、ベッドに入ってもなかなか寝ない。 新学期で興奮しているのか、昼寝したせいか…。

バラ焼き、ツナごま和え

久しぶりにバラ焼きー。 コールスローは、たまに食べたくなります。 むすめには、「つくおき」のもやしときゅうりのごまツナ和え。 山盛りのお代わりを食べていました…。つくおきにならない(汗) そして、ククパで見たきゅうりの千切り方法がすばらしいのー…

スープジャー

今日はインスタントのキムチスープに、ごはん少々、もち麦、チーズを入れてみました。 思ったより辛い! そして、匂いが強烈!(笑) 会社には向いてないかも…食べたけどね! ミュージアムのオーディオガイドの払い込みに行き、いちごサンドも買ってきました…

やっと回ってきた

予約していたのを忘れかけた頃に順番が回ってきました。 角田さんのエッセイって、電車でも笑っちゃうくらいおもしろい。 このシリーズは特にそうなんだよね。 今回も本当に面白いです。 月夜の散歩 (ORANGE PAGE BOOKS)作者: 角田光代出版社/メーカー: オレ…

ライダースって結構多い

ライダースを着てる人を見かけると「素材は何ですか?」「お手入れ方法は?」と質問攻めにしたくなる。 こんなに革ジャンのことを考える日が人生に訪れるとは思わなかったよね。 昨夜のおしゃれカンケイで、小峠が何着もライダースを持っててかっこよかった…

新学期

今日から新学期。 保護者のみなさま、お疲れさまでした!