ぽち語録

ぽちの日常

2018-01-18から1日間の記事一覧

ロクシタンのネイルオイル

今日は会報と、ネットで買ったネイルオイルが届いてました♪ 会報は週末にゆっくり読みたいと思います。 インタビューが細かくて、じっくり読まないとねー! ロクシタンのネイルオイルは、容器の先端が刷毛になっています。 刷毛タイプのネイルオイルを探して…

映画「疾風ロンド」

エンディング目当てに見ました(笑) 原作に忠実な映像、大変面白かったです! 大倉くん、イケメン…(そこか)。

クラフトザウルス

恐竜のビールだよ〜〜!

豚肉の玉ねぎ炒め、焼きポテト(じゃがいも、さつまいも)

本日もOisixのキットを中心に。 味付け豚肉の玉ねぎ炒め、お吸い物など。 焼きポテトはじゃがいもとさつまいもに片栗粉をつけて焼き、塩を振っています。 これ、美味しかったー! さつまいもは 豊作で追加で入ったそうですが、どちらのお芋も美味しかったで…

「はらぺこ万歳!」読了

タイトルを省略してしまいましたが、たかぎなおこさんの「はらぺこ万歳! 家ごはん、外ごはん、ときどき旅ごはん」を読みました。 たかぎさんの本は何冊も持っていますが、どの本もたまに読み返します。 休日の午後とか、のんびりしてるときに読むのが最高♪は…

今日の給食

こちらも鶏肉でしたねー。 さつまいもとのうま煮、きっと美味しいと思うんだけど、家で作ろうとは思わないんだよね…。 今日は朝から目が痛くて、目薬を買ってきました。 CMで見たのを買おうとしたら、結構高い!ので、それよりはちょっと安いやつ。

B弁当

同期と鳥徳に行き、B弁をキメてきましたー。 ついついB弁当を頼んでしまうのよね…。(奥は鶏鍋) もっと頻繁に行けばいいのかしら。 こちらのチキンカツは本当に美味しいです。ソースがまたいいの〜!