ぽち語録

ぽちの日常

2017-12-02から1日間の記事一覧

「天と地の守り人 第二部」読了

読み始めると止まらない守り人シリーズ。 久しぶりなので、新鮮な気持ちで読めました。 ドラマはいろんなお話の要素が入ってるので、復習も兼ねております。天と地の守り人〈第2部〉カンバル王国編 (新潮文庫)作者: 上橋菜穂子出版社/メーカー: 新潮社発売日…

焼き肉(たれも作る)

美味しいお肉のときは、家で作るあっさりめのたれが美味しいよねー。 本日はこちらのレシピです。 簡単!手作り!焼肉のタレ。 by まこさんど その他、昨日のメニューの流用です。楽ー。 ビールは、麦とホップ彩のモルトセッション。 んーーー、まぁお試しっ…

DINOSOURのCM

コナンを見てたら、予想通りDINOSOURのCMやりました♪ ナレーション、稲葉さんの声だよねー! このためだけにコナンを見ているといっても過言ではない。

地元でいろいろ

図書館、しまむら、スーパーと巡回。 しまむらでスウェットを物色したら、500円で発見!! スーパーでは牛肉4割引だったので、今夜は焼き肉よー。

デニーズにて

本日のランチはデニーズへ。 母と「サンドイッチとパンケーキをシェア」というオーダーに落ち着いたので、「パンケーキは食事と一緒で」とお願いする。 他にもサラダやスープを頼んだんだけど、一番最初に来たのは、まさかのパンケーキ。 そして、他の料理は…