ぽち語録

ぽちの日常

2017-11-14から1日間の記事一覧

ローソンの冷凍ホルモン鍋

ツイッターで知ったローソンの冷凍ホルモン鍋。 満を持して!今夜いただきます。 せっかくのアルミ鍋入りなのに、豆腐を入れすぎてあふれそうになり、お鍋に移す。 そして、豆腐が多すぎて水分が多くなっちゃったー。 今日買ってきた香るエール初摘みホップ…

予防接種2本

インフルエンザの予防接種2回目。 問診のときに、先生が予防接種の確認をしてくださり、「日本脳炎もやっておこうか〜」ということで、左右に1本ずつ打たれちゃいました(笑) むすめは小さなころから注射で泣いたことがありません。 今日もけろりと打たれて…

日光ゆば製造

日光から下って行ったら、いつも行く「日光ゆば製造」の看板が新しく立ってました! 前回は閉店時間に間に合わなかったのよね…。 平日なのににぎわってるし、一番好きなたぐりゆばなんて2袋しかないではないですか。 10月、11月はにぎわってるそうです。 観…

山のレストランにて

夕方までに帰らなくてはいけなかったので、今回は「日光でお昼を食べて、買い物して帰ろう」という計画。 今回の一番の目的は「山のレストランでポークリブを食べる!」 わたしは何度か食べたことがあるけど、むすめは食べたことがないので楽しみにしていま…

霧降の滝

紅葉のピークは過ぎていましたが、思ったよりは残っていてきれいでした。 葉が落ちているので、手前から滝が見える。 山よりも道路沿いのモミジなどがきれいでしたねー。←こちらはピークで真っ赤でした

県民の日

今日は埼玉県民の日で、むすめの学校は休みになります。 オット氏は火曜定休。 わたしも休みを取ることにしました。 夕方、むすめの予防接種の予約をしてしまったので、日光へドライブに行くことにしました。