ぽち語録

ぽちの日常

2017-11-01から1日間の記事一覧

弘前城の紅葉

青森は紅葉がきれいな時期なんだなー。 もう冬の入り口だよね。

とれたてホップ

おかしいな、今日は休肝日にしようと思ったのに飲んでる。

とれたてホップ

今日も美味しくいただきました。

餃子、ローストビーフ

餃子の在庫が一気に減ってしまった! 幸楽、また買ってこなくっちゃ。 ローストビーフはイオンのシルキーなんちゃらです。美味しいよ。

しょうが焼きなど

最近、鶏肉の頻度が高かったので、久しぶりにしょうが焼きにしました。 もやしが多すぎて、味薄くなっちゃった。 千切りキャベツの塩昆布サラダ、大根、プチトマトで野菜多め。

マステ

きょうこさんからいただいたマステがすごくかわいいので、ドーンと貼ってみました。 これでもまだ見えてない柄があるのです。 かわいいかわいい!

ちはやふる最新、毎日かあさん11

どちらもよかったー。 泣いた。BE・LOVE 2017年22号11月15日号 [2017年11月1日発売] [雑誌]作者: 大和和紀,杜野亜希,庄司陽子,末次由紀,三月えみ,こなみかなた,安藤なつみ,おざわゆき,渡部まさみ,遠田おと,時海結以,織田涼,森田羊,重松成美,夏目靫子出…

福祉村へ

宿題を終えてから、福祉村へ連れて行ってもらいました。 最近はコンビニでお昼を調達して向かうのが定番です。(着いてすぐ食べる) 3連休なので、大きなサッカーボールの遊具が来てましたよー。 このあと公園で遊んでたら、ぬかるみで滑って転んで泥だらけ…

野菜増量♪

今日は急きょ電話当番になってしまい、ランチの約束が流れてしまったので、一人はなまるうどん。 サラダうどん、野菜が増量できるようになってる! 早速増量でいただきました。 うどんでも野菜が摂れて嬉しいではないですか。 時間があったのでカフェでのん…

HALMARI

こちら、今日開封。 ここのところ飲んでいたアッサムよりは、アッサムぽくない感じ。 モンポットは使いやすくていいですね。 この茶こしの深さがいいんだなー。 通り抜けちゃう茶葉もあるけど、致し方なし。 口当たりが優しいので、むすめが気に入って、何を…

今日の給食

豚肉とごぼうのご飯、美味しそうー! 混ぜご飯かしら。 きびなご、好きらしいですよ。