ぽち語録

ぽちの日常

2017-09-22から1日間の記事一覧

大阪に乾杯

ブラボーホップのおかげか、香りがよくて美味しいですねー。 大阪の美味しいものに負けないように作ったのでしょうか。 今回はこの1本だけしかないけど、やっぱり美味しかったです。

DINOSAUR

ポニョの合間に、B'zの新しいアルバムのCMががが! かっこいい映像にギターの音だけ。 稲葉さんの声が流れないって斬新な構成。 渋くてかっこいいー!! 見入ってしまって、最後のタイトルだけぎりぎり撮れた。

ポニョを見ながらサッポロクラシック

金曜だし、ポニョで夜更かしなので、ビール飲んじゃうよー。 と思ったら、テレビの音が突然出なくなり、親子で途方に暮れる。 ネットで調べて、本体の電源長押しで直りました。よかったー! そして、「フジモト」を見ると、吉井さんを思い出す。 声は所さん…

予告通り

今日は牛肉とブロッコリーのオイスター炒めにしました。 初めてのレシピで、たれに片栗粉を加えたんだけど固まりすぎました…。 たれの片栗粉はあまり好みじゃなかったし。←むすめもあんまり…とのこと 長いも焼き、ワンタンスープ、キムチ豆腐などなど。

今日の給食

秋らしいメニューだね。 夕食はお肉にしようかな〜。

万かつサンド

昼休みにゆっくり読書しようと思い、出勤途中で「万かつサンド」を調達。 相変わらず美味しいです! お店で食べる出来立て熱々サクサクも美味しいんだよねー。 最近食べてない、食べたいな。

ウォークマン

昨夜、むすめが「ウォークマン貸して」と来て、読書しながらヘッドホン(BOSE!)で聴いていました。 今朝、そのまま聴いたら、MIYAVIの「WHAT'S MY NAME? (Day 2 mix)」が1曲リピートになってた。 いい趣味だねー! ちなみに「気に入った1曲だけを延々リピ…

「小説 君の名は」読了

やっとやっと読了しました。 本は途中で止まっていて、映画はネイルサロンで途中まで見て(笑) ようやくまとまった感じ。 時間のズレがちょっと理解できてないと思われ…。 うーん、もう一回読む?うーん。小説 君の名は。 (角川文庫)作者: 新海誠出版社/メ…