ぽち語録

ぽちの日常

2017-09-17から1日間の記事一覧

「ナミヤ雑貨店の奇蹟」読了

なるほど、こういうお話だったのねー! 泣かされました…(笑) ちょっとこんがらがりそうなので、再読したいところ。ナミヤ雑貨店の奇蹟 (角川文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2014/11/22メディア: 文庫この商品を含むブログ …

アメトーーク(踊れない芸人)

予告の時から危険な予感がしたアメトーク。 おなかが痛くなるほど笑いました。 ゲストにMATSUさんっていうのがまた(笑) 幸せな休日の夜でした。

麦とホップ 秋の薫り麦

冷蔵庫から

買い物に行かずになんとか夕食をひねり出そうと、冷凍庫もチェックする。 味付け豚肉が凍ってたので、キャベツ、もやしを追加して回鍋肉完成。 昨日のワンタンスープはワンタン(餃子の皮)がなくなってしまったので、春雨を追加して春雨スープにしました。 …

肉なし焼きそば

焼きそばとキャベツの買い置きはあったけど、肉がない。 「パスタか、冷凍のお好み焼きでどう?」と聞いたら、「肉なしでもいいから焼きそば」とご所望。 わたしは冷凍お好み焼き。これはこれで好き(笑)

爆睡

眠くなっちゃった…と言って、11時半から昼寝。 明日も休みなので、好きなだけ寝かせておこう…と思ってたら、2時間も寝てる。 さすがに起こしました…。 その間、片付けや写真の整理、シールづくりなどなど。

台風来るの?

強い台風がやってくるという。 来るの? 来ちゃう?