ぽち語録

ぽちの日常

2017-06-08から1日間の記事一覧

唐揚げ、もや玉、若葉香るホップ

鶏のから揚げ、たこのから揚げ、もや玉、小松菜の塩昆布和え、冷ややっこ、ワンタンスープ。 小松菜の塩昆布和えは、常備菜として。 たこのから揚げ、美味しかった。RF-1にて。 若葉香るホップは、新たに購入。 これ、好きなんだもん。

栃木に乾杯(CM)

二宮くんがやってる栃木に乾杯のCMを見てたら、ムスメが「このお店、幸楽じゃない?」と言う。 ママは「餃子美味しそう!」としか思ってなかったのに(笑) よく覚えてるね〜〜。 このあと、調べたら本当に幸楽でした! 2回しか行ったことないのに! 幸楽の…

サラダ大好き

今日はセブンイレブンの「豚しゃぶパスタサラダ」と「ミックス野菜サラダ」。 ミックス野菜サラダにはドレッシングが付いてなかったけど、パスタサラダのドレッシングで足りました。 結構お腹いっぱいになるー。

今日の給食&コロマス

カレーが美味しいのはもちろん、手作り福神漬けが美味しいんだってー。 「冷凍みかんでおなかが冷えて痛くなると困るから、上着を持っていく」と準備万端で行きました。 (おなかは痛くならなかった模様) 先日まとめ買いしたコロマスがかわいくてときめく!…

「あい 永遠に在り」読了

いいお話でした。 わたしも、あいのようでありたい…(遠い目)。 関先生の人柄の素晴らしさはもちろんですが、濱口梧陵の存在が大きく、素晴らしかったです。あい―永遠に在り (時代小説文庫)作者: 高田郁出版社/メーカー: 角川春樹事務所発売日: 2015/02/14…