ぽち語録

ぽちの日常

2017-04-19から1日間の記事一覧

苦手なやつと美味しいやつ

セゾンって、初めて飲んだ時は美味しくて感動したのに、それ以降飲んでも美味しくなく、むしろ苦手なタイプなんだよね…。 GRANDKIRIN「ひこうき雲と私」にチャレンジしたら、やっぱりだめだった件。 インスタでも窘められました…(爆笑) つい、「今度のは大…

魚久、唐揚げ、アボカドサラダ

美味しそうな唐揚げ!と思ったのに、ムスメ氏の元気がない。 風邪か! 昨日、わたしが帰宅したときにまだ半袖短パンでいて、鼻水が出てたんだよね〜〜。 (オット氏は自分が寒がらないから、気がつかないのよね) ひとまず食欲はあったので、薬を飲んで早め…

「獣の奏者 3探求編」読了

本来はなかったかもしれないという3巻。 エリンが結婚して子どもを授かり、獣たちの謎が明らかになってくる。 そして、さらに大きな政治の渦に巻き込まれていくんですよ…。 イアルのかっこよさ、ロランの登場…などなどなど。 一度通して読んだのに、またじっ…

VASHONでパスタ

昨日の火曜サプライズで美味しそうなパスタを見たので、VASHONでは珍しくパスタにしました。 パスタにペペロンチーノを練りこんだ…とか書いてあったけど、よく分かりませんでした(汗) しかし、チキンが香ばしく、フレッシュトマトも入っていて美味しかった…

今日の給食

春野菜のクリーム煮には、鶏肉、ベーコン、白インゲン豆も入っている模様。 野菜は、じゃがいも、たまねぎ、にんじん、アスパラガス、しめじ、とうもろこしかな?

朝食に

今朝はミルクティーを飲んだけど、そろそろ暖かかくなってきたから冷たいカフェオレにしようかな。