ぽち語録

ぽちの日常

2017-01-01から1日間の記事一覧

手帳みくじ「愛玉子」

今年の手帳みくじは甘いもの。 イラストもかわいい。 「愛」という文字が出たあなたの2017年は たくさんの愛を感じられる一年になりそうです。 大好きな人やものができたり、昔から好きだった 趣味がいっそう大好きになったり。 また、さわやかな味わいでデ…

久しぶりのよなよなエール

義妹がいろいろ詰めてくれたごちそうの残りとよなよなエールで簡単夕食。 おいなりさんをムスメ氏がたくさん食べて、思わず止めました(苦笑) のんびりテレビを見て、だらだらしております(笑)

ポケモンgo

お正月ウィークでいろいろ出たりするらしいです。 義実家への行きにサワムラー、帰りにヒトカゲとリザードが出ましたよ。 カメックスは捕まえられなかった!

オット氏実家へ

お義父さんがいつもいろんなビールを用意して待っていてくれます。 お義母さんのごちそうももちろん! 金沢出身だからかな、必ずカニがたくさん用意されてます。 ムスメ氏リクエストのささ身の竜田揚げも。 お義父さんとムスメが本屋さんへ出かけたので、残…

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 穏やかな元旦の朝を迎えました。 明日から出かけるし、お昼はオット氏実家でごちそうになるので、おせちは今年はさらに簡略化。 ムスメ氏の好きな栗きんとんと黒豆のみ。 お雑煮は小松菜と鶏肉入りです。 そして、近所の神…