ぽち語録

ぽちの日常

2016-12-19から1日間の記事一覧

女子代表のニュース

NHKのニュースで女子代表が紹介されてました。 山ちゃん出るかな!?と思ったら出たー! 春ピンも参加してるのね!! そして、女子日本代表のジャージがかっこいい。

埼玉づくり、キリン尽くし

ドラッグストアで見つけたので、思わず買っちゃった。 売れなかったから冷え冷え!(笑) 野菜室に入れておいたけど、まだ冷えすぎ(笑) それでもこのグラスのおかげか、大変美味しく感じます〜。 とれたてホップ、GRANDKIRINもいただきました。 月曜日です…

宇多田ヒカル「Fantôme」

いつもはテレビを見てるけど、今夜はおもしろい番組がないので、ムスメも気に入ってる宇多田ヒカルちゃん「Fantôme」を流して、それぞれで好きなことをしています。 月曜とは思えない。金曜かな?←

鶏だんごと春雨の甘酢炒め

Oisixのキットで作りました。 ピーマンが入ってるというだけで受けないだろうなーと思ったら、予想通り。 春雨はもちもちで美味しかったんだけどね〜。お味も美味しかったのに。 そもそも鶏だんごがあまり好きじゃないんだよね、そこが敗因か。

ポケモン、ゲットだぜ

家で新しいポケモンが出ました。 アズマオウ…金魚?

今日の給食

今日はカレーと福神漬けだ!と喜んで行きました。 この写真をインスタに載せたら「白菜のカレーが気になる」とコメントいただいたので、献立表を確認したら「白飯」の間違いだった…。 普段と違うお野菜は「さつまいも」と「れんこん」が入っていましたよ。冬…

一平ちゃん焼きそば

手抜きでジャンクなカップ焼きそば!いいなー!(笑) 一平ちゃんはからしマヨネーズがついてるのがいいよねぇ。 ムスメ氏が帰ってくるまでのんびりします♪

学校へ(PTA)

広報紙が完成したので、配布用の仕分けに集合。 念のため1日休みを取ってたんだけど、30分で終わったわー(笑) まぁ、たまにゆっくり休もうと思ったのでいいんだけどね…。 とりあえず、自分の担当分は終了しましたーー。 帰り道にサンタピカチュウをやっと…

チーズトースト

久しぶりのチーズトースト。 焼き加減ばっちり。 チーズがしっかり焼けてて、パンは程よく焼けてるのが好みです。