ぽち語録

ぽちの日常

2016-12-16から1日間の記事一覧

一番搾りシリーズ

シュピゲラウのグラスで、とれたてホップをいただきまーす。 すてきグラスで飲むと、より美味しく感じるのは気のせいではないでしょう。 とれたてホップ、あっという間に少なくなってきたのでまた買おうかな…。 でも、箱買いすると飲みすぎちゃうからな…とい…

白菜、サバ

サバは決まってたと白菜が余ってたので、白菜と春雨のオイスター煮込みにしました。 わが家の白菜料理の2トップの一つであります。 ムスメは加熱した野菜をすごく食べるのです。 生野菜はほとんど食べません…あ、塩もみすれば食べるね。漬物も。 今日もおか…

濃紺のインク

カキモリの「indigo」「planet」を愛用しているのですが、もう買えないそうなので、同じような濃紺のインクを探しております。 ナガサワ文具センターのKobe INK物語から、北野坂ナイトブルーと海峡ブルーを購入しました。 写真は北野坂ナイトブルー。 使うの…

今日の給食

今日は洋風な…ロシアっぽいような…。 久しぶりにkakuno登場。

今季初

待ってました〜!のWA CAFEのカキフライ。 今季も楽しみにしておりました。 大きくて、3個でも大満足です♪ 中華がゆと豚汁であったまりました。→そしてお腹いっぱい。 今日はスタンプカードがいっぱいになってたのを使って、ドリンクも。 キャラメルロイヤル…