ぽち語録

ぽちの日常

2016-11-29から1日間の記事一覧

風味爽快ニシテ

野菜室に隠れていた1本を発掘! 大事に取っておいた最後の1本…新潟に買いに行かなくちゃ! 久しぶりに飲んだけど、とれたてホップと明らかに味が違いました。 やはり新潟に…! NHKでリオパラリンピックの車いす修理の番組に見入ってしまい、夜更かししてしま…

ビビンパ、とれたてホップ

夕食のメニューを帰る道すがら考える。 魚にしよう…と思ったけど、Oisixが届く日だと思い出す! というわけで、ちこたんに大好評のビビンパにしました。 わたしもごはん少なめでいただきました。(奥の大きなお皿が娘用、ごはんは倍以上) ビールはとれたて…

キュイボンヌにて

ものすごく久しぶりにキュイボンヌへ。 ボンヌカレーはナス、チーズ、ニンニクが入った美味しいやつ! いろんな辛さに調節してくれて、わたしは「甘口と中辛の間の辛さ」と頼んでます。 ナスがとろけて美味しかったなー! 食後はプロントでロイヤルミルクテ…

今日の給食

親子煮はごはんにのせて、親子丼にするのかしら。 のり酢和えが美味しくて、たくさん食べたそうです。 野菜、好きだよねぇ。母は助かる。

マーロウの栗のプリン

やっと食べられました! マーロウの中でも特に好きな栗のプリン(写真右上)。 半分食べて、残りはまたあとで食べるー! 普通のカスタードプリンも食べたいなぁ。 残ってるかな…。

なんと!

最近、朝は「おはスタ」を見せられているのですが、なんと今朝はアイスホッケー!東伏見! 西武ジュニアの「ふじ」くん。 へーーー。と見てたら、お父さんもホッケー選手?誰?誰?と一人興奮してたら、貴人さんかー! すごく上手らしく、将来の夢はNHLerだ…