ぽち語録

ぽちの日常

2016-10-31から1日間の記事一覧

発熱!

よろよろと学校から帰ってきたちこたん、頭が痛いと言ってすぐ寝てしまった。 学校でも頭痛がしたけど熱を測っても平熱だったので、1日学校で過ごしたそう。 「給食は?パンプキンシチュー」と聞いたら「食べたよ〜」と言うので、「シチューだけ食べたんだ?…

外来(2回目)

退院後、2回目の外来。 まずは採血。 採血の結果が出てから診察ですが、結果が出るまで1時間かかるので、今日はウォークマン持ってきた。 宇多田さんの新しいアルバムがなんだかぴったりの気分。 通勤のときに聴くよりいいなー。買ってよかった。 特に人魚と…

スガキヤラーメン

その名は以前から知っていたものの、おそらく初めて食べるスガキヤラーメン。 パッケージの写真をまねして作ってみました。 書かれていた通り「だしをきかせた和風とんこつ」だねー。 とんこつだけどあっさりしてる。美味しかったです。

今日の給食

献立表が配られたときから楽しみにしていたパンプキンシチュー。 「かぼちゃスープじゃなくて、シチューが好きなの?」と聞いたら、「どっちも好き。カボチャが好きなの」と。 ええー、そんなにかぼちゃが好きだったんだ!? 初めて知ったよー(笑) そんな…

今日はお休み

片づけが一段落したので、B'zを聴きながらミルクティーを淹れました。 本日のお茶請けは「べにあかくん」というスイートポテト。 川越のおみやげです。