ぽち語録

ぽちの日常

2016-09-18から1日間の記事一覧

ベアレン「コローニア」、十六夜の月

青森の八食センターで買ってきたベアレン「コローニア」。 初めて見たし、かわいいので買ったんだけど、すごく美味しいではないですか! ベアレン創業時に作っていたケルシュタイプのビールだそうで、香りもよくて本当に美味しいです。 うーん、素晴らしい。…

サンマ

さんまの塩焼き、ちこたんの好きな春雨サラダを作りました。 なすの南蛮漬けは味がしみしみで美味しー! 昼に続いて夜も茄子!(笑)

Juice up

インスタで見かけて気になっていた、パイロットの新しいゲルインキボールペン「Juice up」。 楽天で送料無料のお店を見つけたので2本買ってみました。 しかし、いくらブルーブラックが好きだからって2本買うことはないよね…。 そして、予想通り0.4が好みでし…

とまチョップ!!

きょうこさんからお届け物がー。 とまチョップのかわいいトートバッグと渋いおつまみ、動物園のペンギンマステ!! 苫小牧と言ったらホッキ貝だよねーー! ちこたんが早速食べていました。美味しいそうです!

お蕎麦を食べに。

両親と近所のお蕎麦屋さんへ。 ちこたんはミニ天丼、わたしは初めて見た「なすおろしそば」。 野菜天盛りは、みんなで分けっこしました。

肉玉子うどん

今朝は食欲もあり、2人で肉玉子うどん。 涼しくてうどんが美味しいね。