ぽち語録

ぽちの日常

2016-08-22から1日間の記事一覧

とっておき(GRANDKIRIN GALAXY HOP)

野菜室に大事に取ってあったGRANDKIRIN GALAXY HOPをいただきます! やっぱり美味しい〜好き〜。 また発売したらいいな。

春巻、アスパラ肉巻きフライ、カンパイエール

今日は副菜がいろいろあって、さらに手抜きのメインであります。 たまにはいいのよ…(と自分に言い訳) ちこたんは春巻のみ、肉巻きフライは食べませんでした。 オクラめかぶ、ごま酢和え、ところてんにカンパイエールでいただきます。

ゆるりまい再読

定期的に読みたくなるゆるりさんの本。 読むと片づけモチベーションが一気に上がります。 まとめて片づけられたら嬉しいけど、なかなか時間が取れない中、1つでも1枚でも捨てられたらいいのであります。

公文お休み

先生から電話があり、今日はお休みになりました。 (明日、宿題を取りに行く)

台風近づく

駅まで行く間は小降りでよかったー。 最寄駅まで行ってしまえば、外に出ないでオフィスに行けます。 しかし、今朝の電車は子供さんが多いなー。この荒天にどこ行くんだろう? そして、日比谷線の冷房が史上最高に効いてる。凍えそう。 茅場町でローソンに寄…