ぽち語録

ぽちの日常

2016-07-25から1日間の記事一覧

プレミアムモルツ「香るエール」

久しぶりに飲んだけど、美味しいなー。 好みのタイプです。

アボカドサラダ、静岡麦酒

今日はメニューが思いつかなくて、困ったときの長いもグラタンにしました。 わたしは久しぶりのアボカドサラダ。 アボカド、エビ、トマト、ゆで卵をオーロラドレッシングで。 昨日、冷えすぎてた静岡麦酒を適温で美味しくいただきました。

つばめ2代目

駐輪場のパックの巣、なんとまたひなが育っていました。 まだ小さーーい! 何もなくてもピーピー鳴いてました。 口にごみが入っちゃうよ?(笑)

カヤバッチョにて

水菜と小柱のスパゲティにしました。 今日は前菜が冷たいコーンスープ、すごく量が多くておなかいっぱいになってしまいました。 パスタ残しちゃったわ〜。

車がパンク(実家)

ちこたんと出かけようとしたら、実家の車がパンクしてたらしい! うちに来た時点でダメだったんじゃないかな…。 持っていたジャッキでは上がらず、ハニにSOSして油圧ジャッキを使い、どうにかスペアタイヤに付け替えたそう。 みんなで大変な思いをしたそうで…

朝チャーハン

冷ごはんがあったのでチャーハン(というか焼き飯?)を作ったら、母に「昨日も食べたのに、またチャーハン?」と言われた。 いや、そうだけど…全く別物じゃない??