ぽち語録

ぽちの日常

2016-06-01から1日間の記事一覧

早くも1年

テレビを消して、音楽をかけて読書など。 REDを久しぶりにじっくり聴いて「…え、もう1年前!?」と愕然としましたです…。 RED【赤盤】(オリジナルリストバンド封入)アーティスト: B'z出版社/メーカー: バーミリオンレコード発売日: 2015/06/10メディア: CD…

笑ってコラえて

合宿で「楽器が弾けるようになる」というコーナーで、講師がラフィンのギターの人! ええええー!と一人で興奮し、ちこたんに怒られた。

New金のビール、北海道づくり

金のビールが新しくなった、上野駅のTHE GARDENで売ってると聞き、早速買いに行ってきました! 前との違いはよく分からないけど…(笑) 大好きないぶりがっこ&クリームチーズがあればOKです。 さらに調子に乗って北海道づくりもいただきました。 これも本当…

プレミアム餃子、ナムル、こんにゃく麺サラダ

今日はふるさと納税でいただいた満州×サイボクのプレミアム餃子でいただきまーす。 ナムルはきゅうりを入れると彩りがいいねー。 ちこたんがほとんど一人で食べてしまいました…すごいな。 今日のこんにゃく麺は「まんま白滝」って感じであんまり美味しくなか…

冷やし中華+サラダ

ローソンのオクラそばが好きで、今日はアレを食べよう!と思っていたのに、近くのローソンに売ってなかった…。 去年は毎日のようにお世話になってたのに…。 (他の店舗にはある。入れてほしいって言えばいいのかなぁ?) 傷心で(笑)セブンイレブンでミニ冷…

今日の給食

今日は、いわしの梅煮が楽しみだそうです。 渋いね。 混ぜごはんも美味しそうだよねー! さつま汁とは鹿児島の郷土料理で、鶏肉が入ったお味噌汁だそうです。 なんと、今月の献立表は「お楽しみメニュー」に丸が付けられています。 ちこたん、食べること、給…

今朝もまた

大宮駅で上野方面の電車が死亡。 上野東京ラインがやっと動き出し、浦和で座れたのでラッキーだったけど、上野まで40分以上かかりました。 始業はぎりぎりセーフ。