ぽち語録

ぽちの日常

2016-05-18から1日間の記事一覧

「言いまつがい」に夢中

ちこたん(8歳)は「言いまつがい」に夢中。 実家で読んでたんだけど、家に持ってきてもらって読んでいます。 爆笑していて寝ないんですが、どうしたらいいでしょうか。 (それにしても楽しそうな笑い声) (たまに読み上げてくれる) (子どもの笑い声って…

北海道づくり

アスパラ天が残っている間に、北海道も飲まないとね!(笑) 北海道の方が香りが強いねー。 好みのタイプです。 そして、こちらも北海道のポテトチップ。 いつもあったけど買ったのは初めて。 シンプルな塩味で、薄くてさくさくのチップスが美味しい! これ…

牛肉ブロッコリー、アスパラ天、仙台づくり

アスパラには北海道?と思いつつ、まずは仙台でスタート。 今日は急冷したので、お味は微妙なところだけど美味しくいただきました♪ 牛肉とブロッコリーのオイスター炒め、いももちなど。←これも北海道 あとで北海道づくりもゆっくりいただくわ…(笑)

北海道と仙台と

帰ったら玄関先にドーンと並んでおりました。 スーパードライの箱をよく見てね♪ 「北海道工場」の文字が見えますでしょうか…。 中身はどちらも一番搾り!! 札幌と岩手の友達が送ってくれましたー!! わーいわーい!飲むのが楽しみです。(絶対美味しいもん…

夕空

ここのところ、夕焼けがきれいですねー。 なかなか撮るチャンスがなくて残念。 今日は東の空の雲がかっこよかったので撮りました。

カヤバッチョにて

今日は、シーフードのトマトリゾットにしました。 もっとシーフードが入っててもいいな〜(笑)

今日の給食

今日の給食、好きそうだなー。 メインがない気もするけど、炊き込みごはんに鶏肉が入っている模様。