ぽち語録

ぽちの日常

2016-05-10から1日間の記事一覧

横浜づくりでお口直し

横浜づくり、安定の美味しさです。 しかし、47都道府県のビールを作るってすごいよねぇ。 どんな味になるのかしら?

アジの塩焼き、なすと青梗菜のツナ炒め、コバトンビール

食事の写真がないんですが、なすと青梗菜のツナ炒め、美味しかったー! わたしが作らない組み合わせだなー。 アジの塩焼きも美味しかったです。 そして、ハニセレクトのコバトンビールははっきり言って微妙。 ビールの種類もよく分からないしね…。

ワッフル

大宮駅でワッフル買って帰る。 わたしはいちごクリームワッフルにしたよ♪ (ちこたんは安定のチョコ)

「下町ロケット2 ガウディ計画」読了

買って読んでなかったけど、読み始めたらおもしろくて止まらない! そして、泣けるのでした。 ドラマの人が浮かんでくるけど、それも良し(笑)下町ロケット2 ガウディ計画作者: 池井戸潤出版社/メーカー: 小学館発売日: 2015/11/05メディア: 単行本この商品…

アンデルセンのパン

通勤途中にコロッケサンドとクリームチーズのデニッシュを買ってきました。 カロリー多すぎかなぁ…。 パンは1つでいいかも。 「おとなの週末」のクラフトビール特集に釘付け。 でも…最近分かってきたのは、わたしはビール好きだけど種類は多くなくていいし、…

今日の給食

ドライカレーは好きなのかな? 以前はなすとトマトのドライカレーをよく作ったんだけど、ちこたんに不評で作らなくなったんだよね。 今度作ってみようかなー。

玉子トーストサンド

昨日のタルタルソースを残しておいて、今朝はトーストサンドにしました。 朝でも食べやすく、栄養も摂れていいよねー。 夜のうちにゆで玉子を作っておくと楽かな?