ぽち語録

ぽちの日常

2016-04-13から1日間の記事一覧

よなよなエール♪

いつも行くスーパーのよなよなエールがなくなってしまったので、コンビニで買っておいたのをいただきます! これだよねー、ペールエール。 前より買いやすくなって嬉しい限り。

サーモンのバタポン焼き、クラフトセレクトペールエール

野菜が少なかったなー。 サーモンのバタポン焼き、バンバンジー風サラダ、ソーセージ。 あ、給食もソーセージだったのにー! サントリーのクラフトセレクト「ペールエール」は、ペールエール…うーん…。という感じ。 このシリーズ、結構美味しいので期待して…

ゼッケン売り切れ

母に体操着のゼッケンを頼んでおいたら、まさかの売り切れ! 夕方に入荷するそうなので、帰りに忘れずに買いに行かなくちゃ。 1年のときと同じ組(5組)なので、クラスの方は2年のを剥がしました(笑)

「ワカコ酒」6巻、「三十路飯」読了

立て続けに美味しいものの本ばかり読んでしまいました。 人形町のもつ鍋行きたい。

CAFE SALVADOR

新しくできたお店でランチ。 イタリアンぽい感じなのかと思ったけど、そうでもなかった。 ランチはサンドイッチ2種類とカレーかな。 カレーはドライカレーにさらにルーが付き、日替わりのトッピングとドリンクが付きます。 見た目は少なめ?と思ったけど、結…

今日の給食

ドイツっぽいメニューだね。 ビールが出てきそう。(んなわけない)

参観、明日!?

わぁ、明日は授業参観と懇談会だ! 会社にも休むって言ってないーー。と気がつく。 ここのところ仕事が慌ただしく、来週の木曜だと思ってた…。 そして、学校からのお手紙を必死に探したのになくて「ひぃぃぃ!」となってたら、 今しがた学校から「お手紙は今…

orenz

ハニパパが買ってくれたorenzがあった!と思い出し、会社で使うことにしました。 芯も買ってあったしね♪ この芯、なんと10本しか入ってないんですよ!それが200円くらいするのです。 会社で使ってみたら、かなり使いやすかった! 先端の機構部分がどうなの?…