ぽち語録

ぽちの日常

2015-12-19から1日間の記事一覧

美味しいビール尽くし

20時過ぎにハニの帰るコールがあり、ちこたんも起きてきて、あらためて夕食。 わたしはビールをいただきます♪ 富良野VINTAGEとNIPPON PILS、サッポロだけど全然違うね。

ひとり晩酌

日光第2弾のブラタモリが始まっても、ちこたん起きず。 仕方がないので、ひとり晩酌始めー! 昼間買ってきた鶏皮ぎょうざ、かぼちゃとさつまいも、白菜と春雨のオイスター煮。 いいね、居酒屋メニュー(笑) サントリーのIPAは思ったより苦くなかったけど、…

近所のお兄さんと

去年、通学班が一緒だった6年生のお兄さん。 中学生になってほとんど遊ぶ機会はなかったけど、今日は友達が来ていて、ちこたんも一緒にボール遊びをしてくれました。 久しぶりに遊べるのが嬉しくて「寒いから、もう家に入って」と言っても全く聞かず。 寒い…

スパゲティなど

耳鼻科の帰りにローソンへ。 お昼のおかずやおやつを買いました。 ちこたんのお昼のリクエストはミートソースだったので、家でスパゲティ100gを茹でて、足りない分はコンビニで調達するという算段。 久しぶりに鶏皮餃子を発見!あと、からあげくん。ジャンク…

耳鼻科へ

今日はものすごーく混んでいて、ものすごーく待ってしまいました。 ちこたんと二人、読書をして待つ。 「持たない暮らし」読了。お部屋も心もすっきりする持たない暮らし作者: 金子由紀子出版社/メーカー: アスペクト発売日: 2010/12/11メディア: 文庫購入: …