ぽち語録

ぽちの日常

2015-12-02から1日間の記事一覧

純豆腐、富良野VINTAGE

こないだ買っておいた純豆腐を食べまーす。 辛いたれ(スンドゥブの素)が付いていて、温める前によく混ぜてレンジでチンするだけ。 玉子も落としてみましたよ。 美味しいんだけど、たれが粉っぽい感じなんだなー。結構辛くて、ビールが進みました。 みやち…

クロワッサンSpecial「断捨離」

なんか、最後は深いお話だったわ…。 大変勉強になりました。クロワッサン特別編集 自宅の片づけ、実家の片づけ、夫婦関係あなたの「片づけられない」をすべて断捨離! (マガジンハウスムック)作者: やましたひでこ,マガジンハウス出版社/メーカー: マガジンハ…

今日の日替わり

今日は午前中の早いうちからおなかが空いて、がっつり中華へ駆けつけました。 日替わりメニューは黒酢酢豚! うれしー!おいしー! とても美味しくて完食してしまいました。悔いなし。

今日の給食

今日はアジアンなメニューだね。 餃子、いくつ出るんだろう。 うちで食べるときは、わたしの分まで奪って食べるからね…(苦笑)

自転車!

自転車のタイヤとブレーキがかなり摩耗しているとハニがうるさいため、新調するか…と自転車をこまめにチェックしていました。 日曜日にかなり真剣に見て「次に来たときには買おう!」と思ってたら、義妹のところで余っている自転車があると判明。 少し手入れ…