ぽち語録

ぽちの日常

2015-10-30から1日間の記事一覧

「3月のライオン」11巻読了

羽海野さんのお話は絵はかわいいけど、人間関係はものすごく深くて鋭いんだよね…。 10巻から読み返してしまいました。3月のライオン 11 (ジェッツコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2015/10/30メディア: Kindle版この商品を含むブ…

週末なので。

初搾りも取っておいても美味しくなくなってしまうので、いろいろ美味しくいただくことにします。 各地の違いよりも「初搾り」と「初搾りじゃないビール」の差がものすごくある。 初搾りは本当に美味しいと思います。 雑味がなくて、すっきりしていて、ほんの…

たらこ+ごはん=最強コンビ など

今日はたらことごはんが食べたくて買ってきました!たらこを! 炊きたてごはんが美味しくて、お代わりすべきか悩ましい…。 さんまの生姜煮、具だくさんお味噌汁、味噌マヨきゅうりなど。 ビールは糖質40%オフのアサヒ ザ・ロイヤル。 焼け石に水って感じ?

片づけ本購入。

先日、母が「クロワッサンで片づけ特集だったよ」と言うので、昼休みに探したけど見当たらず。 検索したらバックナンバーじゃん!売ってないよ! 悔しいので、クロワッサンSPECIAL「片づけて解消、暮らしのストレス」を注文、本日届きました♪ 読むのが楽しみ…

おろしチキン竜田弁当

用事を済ませて、ほっともっとの前を通りかかったのでお弁当を購入。 話題のすき焼き丼にするか迷って、おろしチキン竜田弁当+ライス小。 竜田揚げはカリッとしていて、油淋鶏のようなタレが美味しかったです。 たまには揚げ物でもよかろう…。

今日の給食

メインがないような…と思ったけど、シチューなので鶏肉が入っている模様。 子どもの頃、かぼちゃスープって好きじゃなかったなー。 あの鮮やかな色とどろっとした感じがどうにも飲みにくくて。 小松菜のサラダって子どもには受けないんじゃないかしら。

朝の風景

給食までお腹がもつように焼肉丼を作ったのに、わたしのトーストがいいと言い出し、トーストを完食。 耳まで食べるなんて初めてかな。 代わりに焼肉丼をいただきました。